エキサイトアニメ
UZA Official Blog『オヤジの背中』
 
カレンダー
NEWS
以前の記事
検索
twitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。http://twitter.com/UZAMUSIC/statuses/582023884146266100
記事ランキング
画像一覧
カテゴリ:主夫( 220 )  
姫が作詞作曲した  
「地味に臭い歌」が頭から離れない夜です。

本日は姫の入学式でした。

これからクラブ決めやら何やらワクワクの日々が始まります。

軽音楽部にちょっと興味があるようですが、どうか堅気の道に進んでくれますように(๑>◡<๑)


そして午後は家族写真を撮りに行きました。

生まれた時、幼稚園入学、七五三、小学校入学の時も同じお店で撮りました。
保管してあった今までのネガを全ていただきましまが、良い思い出です。
小学校入学の時は震災の余震の中の撮影だっことを思い出しました。

私は引退して一年くらい経った相撲取りのような風貌でした。
客観的に自分の姿を見て、ダイエットの必要性を感じました。
家族写真をお店のHPに掲載させて欲しいと言われましたので、全力でお断り致しました(๑>◡<๑)
痩せたらふんどし姿で載せてもらいます。

しゅた!
[PR]
by uza-music | 2017-04-08 23:32 | 主夫
そういえば  
今日、姫に仮歌やってもらいました(๑>◡<๑)

リズムもピッチも良くて将来の期待大!(親バカ御免)

楽器も最近はウクレレからギターにシフトチェンジ?

a0109641_04135411.jpg


そのうち曲も作るんだろうか?

楽しみだ。

しゅた!

[PR]
by uza-music | 2017-03-28 04:08 | 主夫
うるっと来た  
本日は小学校最後の部会でした。

各部の部長さんが集まり、先生方も交えて部の一年間の活動報告をします。

参加者の殆どが六年生のお母様方なんですが、私はお父ちゃんの会の部長として参加です。

最後に先生からとっても泣けるお話がありまして、お母様方からは鼻をすする音が…

隣のお母様から、あれ?今日は泣かないんですか?と聞かれた私(笑)

実は私もウルウル来ましたが、
「でも、もっと哀しい瞬間に涙はとっておきたいの…」
と斉藤由貴さんの「卒業」を心のBGMにグッと堪えました。

そろそろ謝辞の練習を始めます(//∇//)

しゅた!



[PR]
by uza-music | 2017-03-09 23:14 | 主夫
面談  
姫の学年末の面談に行って来た。

学期末恒例の面談もいよいよ今回がラスト。

最後の二年間で随分と成長した姫

中学に行っても頑張れよー(о´∀`о)

しゅた!
[PR]
by uza-music | 2017-03-08 15:33 | 主夫
誕生日  
日付変わって今日は姫の12回目の誕生日

本当にあっという間に大きくなった。

私にとっても夢のような12年間だった。

ありがとー!& おめでとー!

しゅた!

[PR]
by uza-music | 2017-02-25 00:28 | 主夫
授業参観日  
朝から小学校最後の授業参観に行ってきました。

数日間開催されていて自由なタイミングで参観出来るんですが、校長先生の道徳の授業は大変素晴らしく、音楽は楽しく、社会では図書室に移動し丸テーブルで皆んなで国について調べ物をしていたんですが、私がそっとテーブルの上に「うんちくん」とかの絵本を置くと姫が必死に周りの友達に「笑ったら調子にのるから!笑っちゃだめ!」と平静を装っていました。

また着実に大人の階段を登っているのを感じました。

しかし皆んな大きくなった!
春休みに4〜5人で我が家に泊まりに来るらしいけど、楽しみだなぁ(๑>◡<๑)

a0109641_15140928.jpg



しゅた!


[PR]
by uza-music | 2017-02-08 15:02 | 主夫
バレエ発表会  
無事に終了。

3才から始めて、だいぶそれらしくなってきた。(๑>◡<๑)

幼稚園の帰りに私がピックアップしてお教室に連れて行っていたが、車の中で眠ってしまい、ぐずる姫を無理やり先生に預かっていただいた日々が昨日のことのようだ。

中学に行ってもバレエは続けるらしい。

頑張れ〜^_^
a0109641_22440590.jpg


さぁ、明日の準備しよ。


しゅた!




[PR]
by uza-music | 2017-02-04 22:33 | 主夫
音楽会  
日付が変わってしまいましたが、本日は姫の小学校の音楽会でした。

年に一度のビッグイベント!

インフルによる直前の学級閉鎖の影響も懸念されましたが、子供達は合唱では「絆」と「あなたへ」
器楽演奏では「威風堂々」を見事に披露してくれました。
さすがっ!六年生!という圧巻のパフォーマンスでした。

全学年で披露した「たんぽぽ」「よろこびの歌」も素晴らしかった。

双眼鏡片手に客席にいた私ですが、目に一杯涙をためて歌う姫の姿に当然のもらい泣き^_^

皆んな一年生の時にはあんなに可愛らしかったのに‥大きくなったなぁ

そんな訳で最後の音楽会も終わり、いよいよ残り少なくなってきた小学校生活

あっという間に卒業式になっちゃうんだろうなぁ( ´△`)

しゅた!





[PR]
by uza-music | 2017-01-29 02:41 | 主夫
アナログ娘  
帰宅したら学級閉鎖で暇を持て余した姫の作品が多数(^.^)

すごろく(超簡単)
a0109641_00001767.jpg

ゴム鉄砲
a0109641_00001725.jpg

昨日の犬小屋が進化してた
a0109641_00001824.jpg

他にも手作りコマやけん玉も(^.^)

どんだけ暇だったんだ!と笑いつつ

ゲームをする習慣がないんで、昔からアナログな遊びが得意な姫(^.^)
工夫して遊ぶのは悪いことじゃない。

明日も休みの姫

何を作るのかな?

しゅた!





[PR]
by uza-music | 2017-01-26 23:48 | 主夫
みんな成長してるのね  
昨日久しぶりに姫のバレエのお迎えに行ったら幼稚園の時から一緒の男の子に会いました。

幼稚園の頃から私を見つけると激しいスキンシップの甘えん坊君でしたが、昨日も抱きついてずっと両手を繋いでベッタリ(๑>◡<๑)

でも腕相撲をしたら力が強くなっていて成長を感じました。

もうすぐ中学生だもんね。

ただ「○○ちゃんが小さい時はおじさんの鼻の穴に住んでたんだけどなぁ〜」と言うと昔は大喜びだったのに、昨日はピクリとも笑わずでした。

ついでに今日、一人で電車に乗ってお出かけした姫に「うんち君」とメールをしたら、母親に伝言で「最低」とメッセージが届きました。

うんうん
みんな成長してるのね。


しゅた!


[PR]
by uza-music | 2017-01-22 10:04 | 主夫
 
UZAプロフィール

■AKB48、鈴木雅之、リュ・シウォン、タッキー&翼、後藤真希、堀江由衣、上野優華、Bless4 、おぎやはぎ等、多数のアーティストに楽曲を提供「テニスの王子様」「ゲゲゲの鬼太郎」「お願いマイメロディー」「スイートプリキュア」 等のOP、ED楽曲、キャラクターソングを多数提供
 
リンク
 
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

Copyright © 2007-2015 UZA all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム