エキサイトアニメ
UZA Official Blog『オヤジの背中』
 
カレンダー
NEWS
以前の記事
検索
twitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。http://twitter.com/UZAMUSIC/statuses/582023884146266100
記事ランキング
画像一覧
<   2017年 03月 ( 53 )   > この月の画像一覧  
自分の作品を届ける為に  
昨日の作業中にサラッと出来た曲があって
ピアノと歌だけで携帯に録ったのを今聴き直したら、自分的には良い曲だと思った(๑>◡<๑)

まぁ、サラッととは言っても、既に4回ほど直してるけどᕦ(ò_óˇ)ᕤ

でも自分が20才くらい迄にやたら聴いていたような、産み出すのに何の苦労もない洋楽メロで、歌の音域も2オクターブでくらい広め、構成もかなりマニアック

これでは人様に提供できる作品では無いので
自分で使うことにする。

普段は人様に使ってもらってなんぼ的な、商業作家的な考えで曲を作ってばかりの私ですが、今の時代は様々な大人のフィルターを通過しなくても世の中に作品を出せちゃうんで
…残るかどうかは分からないけど

オッさんもそのへんは難しいこと言わないで
自由にやっていたいとおもいます。


そんな事で、まぁ細々とでも自分の作品を世の中に送り出す努力はして行きたいなぁ。
と思う今日この頃

配信でも始めようかなぁ

しゅた!


[PR]
by uza-music | 2017-03-25 12:34 | Music
朝になった  
a0109641_07335488.jpg
あとちょっとなんだが、今日は姪っ子の誕生日パーティーもあるんで少し寝る(๑>◡<๑)

しかし今日は疲れた。

今月の残り一週間は体力勝負

しゅた!
[PR]
by uza-music | 2017-03-25 07:19 | 徒然
変化  
姫と同じ学校で、近所に住む子の親御さんから卒業のお祝いにいただいた。

a0109641_12493102.jpg


やはり花ってのはいいもんですね



今日は八王子の退職するスタッフの送別会

いつも通り豆乳を買って先頭車両で向かう

a0109641_12493285.jpg



俺は何にも変わらないなぁ〜

劇的に変わりたい欲求はあるが、それがなかなか難しい。

変わらない美学ってのもある

生け花のようにパッと咲いて枯れちゃうのは嫌だが…

そんな事を考えている間に八王子到着。

しゅた!







[PR]
by uza-music | 2017-03-23 12:26 | 徒然
STOP MAKING SENSE  
中二の時に吉祥寺の映画館に一人で観に行った(๑>◡<๑)

その後しばらくはトーキングヘッズにどハマりし、デヴィットバーンのソロアルバムやTom Tom Clubまで熱心に聴き込んだ時期があった。

図工の授業でお皿に筆絵を描くときも、大きなスーツを着たデヴィットバーンの絵を描いた。

考えてみれば今の姫とさほど変わらない年頃で、随分ませたガキだったと思う。

小学校の卒業アルバムにフライングVのマイケルシェンカーを描いてるくらいだから、変わってるよなぁ…

でもこの映画のオープニングでラジカセとアコギでデヴィットバーンが歌う「Psycho killer」の衝撃は覚えてるなぁ

レコードは擦り切れるまで聴いて、CDもまだ日本では入手し難い時期に手に入れて聴いた。
それがスッゲー嬉しかった。

でも今は一瞬でiTunesで手に入っちゃう。
便利だよね〜(๑>◡<๑)
でも何が寂しいなぁ
その発想がオッさんかな

a0109641_11391151.jpg



しゅた!
[PR]
by uza-music | 2017-03-23 11:18 | 徒然
五歩で十分  
電車から降りようとドアの前に立っていたら、見知らぬオバはんに横入りされた。

ムカついたんで降りて五歩で抜いてやった。

心の中で「お前ごとき五歩で十分だ!がはははぁ!」と叫ぶ46歳

…少し息切れ(๑>◡<๑)

しゅた!
[PR]
by uza-music | 2017-03-22 21:00 | 徒然
寝相  
ベッドに入る前に姫が布団を蹴飛ばしてないか見に行ったら、両手を上にあげて赤ん坊の時と同じポーズで寝てた(๑>◡<๑)

こうゆーのは変わらないんだなぁ

可愛いなぁ

しゅた!
[PR]
by uza-music | 2017-03-22 02:12 | 徒然
まだ  
昨日の夕飯の重さを引きずる午前中

a0109641_11232129.jpg


しゅた!
[PR]
by uza-music | 2017-03-21 11:21 | 徒然
まったり  
昨日今日とイベント三連発、無事に終了致しました。

楠田さんも、岩崎さんも、置鮎さんも、それぞれのお人柄が出た笑顔の絶えない素敵なイベントでした。

歌も披露させていただきましたが、まさか「やれ!Do it!!」を楠田さんの代わりに歌う事になるとは(๑>◡<๑)
途中から完全にUZA子になってしまいました。
大変失礼致しました。

またお手紙、プレゼント、ありがとうございました。
いつも本当に励みになってます。

またいつの日か、皆さんの前で作品のお話ができるよう頑張ります!

明日の木内さんのイベントも盛り上がってくれることを祈ってます!
木内さん、私は参加できずにごめんなさい。

松井さん、スタッフの皆さんも頑張ってください!

今日はステージから見える皆さんの笑顔にパワーもらいました!

ありがとうございました!


しゅた!



[PR]
by uza-music | 2017-03-19 21:53 | テニプリ
イベント終了!  
楠田さん!岩崎さん!置鮎さん!松井さん!スタッフの皆さん!会場にお越し下さったみなさん!甲斐田さん!許斐先生!皆さんに感謝(^。^)

明日からまた頑張ります!

テニプリ最高!

この二日間ありがとうございましたm(__)m

a0109641_19475020.jpg


しゅた!
[PR]
by uza-music | 2017-03-19 19:43 | テニプリ
横浜に向かう  
今日はイベントに二つ出ます(^。^)

会場にお越しの皆様、一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

しゅた!
[PR]
by uza-music | 2017-03-19 10:50 | テニプリ
 
UZAプロフィール

■AKB48、鈴木雅之、リュ・シウォン、タッキー&翼、後藤真希、堀江由衣、上野優華、Bless4 、おぎやはぎ等、多数のアーティストに楽曲を提供「テニスの王子様」「ゲゲゲの鬼太郎」「お願いマイメロディー」「スイートプリキュア」 等のOP、ED楽曲、キャラクターソングを多数提供
 
リンク
 
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

Copyright © 2007-2015 UZA all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム