エキサイトアニメ
UZA Official Blog『オヤジの背中』
 
カレンダー
NEWS
以前の記事
検索
twitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。http://twitter.com/UZAMUSIC/statuses/582023884146266100
記事ランキング
画像一覧
さぁ!  
本日は父の四十九日の法要で朝から大忙しでした。
おかげさまで何とか天気ももちまして、父も安らかな気持ちで旅立っていったと思います。
納骨の際、おじいちゃん、おばあちゃんの間に挟まれて置かれた父の骨壺はまるで両親に抱かれているように見えました。
「ああ今頃おじいちゃん、おばあちゃんに久しぶりに甘えてるのかぁ〜」などと思いました。
僕自身、父の死後体調を崩したり色々ありましたが何とか無事今日の日を迎えられた事でこれで一つ気持ちの整理をつけられる気が致します。

しかし帰宅すると現実が待ち構えていまして既に全開仕事中です!
今週末は色々やる事が多いので時間との勝負な感じです。
さぁもう一息頑張るぞ!

P・S−お土産ありがとうございました!!a0109641_1401360.jpg
[PR]
# by uza-music | 2007-10-20 01:41
早いもので  
本日(正確に言うと昨日)は昼間姫を連れて母親と一緒にお墓の掃除に行きました。
明けて金曜日、本日は父の四十九日の法要です。
父が亡くなってから本当に色々な事を考えさせられました。
でもこの心にぽっかりと空いた大きな穴を埋められるモノのはやはり時間の経過しか無いようです。
相変わらず締め切りに追われながら、しばらく体調を崩していた事もあり心配してメールや電話をくれた方々に充分なお返事が出来ていないのでここで気持ちに一区切りつけて何とか再出発したいと思っています。
人と会う約束もそのままになってしまっている件が実はかなりあるんで(汗)

オッサンの迷曲に「行った事のない大阪のうた」というものがありますが今週末オッサンは大阪に行きます。人生発の大阪です。
お勧めスポットがあれば是非教えて下さい。
[PR]
# by uza-music | 2007-10-19 02:29
シャンシャン  
本日オッサンは病院に行ってきました。(胃痛の薬をもらいに)
普段、公共の乗り物に乗る機会はあまり多くないんですが病院に行く時はバスを使います。
最近オッサンの中でこのバスに乗っている時間が楽しみだったりします。
ただ平日の昼間なんかに行動していると街には見た所60歳を超えた方々の割合が異常に多くてこの国が抱えている問題を再認識させられます。

帰りに楽器屋さんに寄って昨日作ったクリスマスソングに足す為の鈴を購入。
現在一人悲しく録音中(笑)
真夜中にシャンシャンうるさいです!

明日はまた姫と二人っきりデイ。
そろそろ寝とかないとまた叩き起こされそうです!

そういえばどさくさにまぎれて書き忘れていましたが終了する前の100曲マラソンにオッサン投票してしまいました(笑)勿論自分の曲(爆)曲名は内緒っす!

a0109641_221541.jpg
[PR]
# by uza-music | 2007-10-18 02:23
とりあえず終わった。  
結局本日は一日中自宅スタジオに籠りっぱなしでした。
煮詰まっていたクリスマスソングも先程何とか終わらせました。
がしかし正確にはまだOKはもらっていないので終わったかどうかは解りません(汗)

野球が日本もアメリカも盛り上がっていますね!かんばれ松井稼頭央!
連日見てる方は楽しいですけど、今頃松坂は悔しいだろうなぁ〜
野球といえば最近驚いたのは新しく西武ライオンズの監督に就任した渡辺久信。
皆さん多分知らないと思いますが若い頃はもの凄いかっこ良かったんですよあの人!
ボクも学生時代の草野球チームで久信に憧れて41付けてたし(笑)
ついでにネットで色々昔の選手調べてたら80年代の早実の板倉選手や小沢選手の記事が出てきて感動した。板倉選手の弾丸ライナーのホームランボールに三塁手が取れると思ってジャンプしたシーンはもはや伝説です(・・・ボクの中だけか?)
でも小沢選手は若くして亡くなっていたんですね。
てっきり指導者として頑張っているものと・・・残念です。

ゴルフもシーズン終盤に来て色々面白いことになっていますなぁ〜
上田桃子は面白いな〜ブログ炎上って(笑)・・・負けるな!頑張れ!
炎上といえば亀田親子も何か凄いことになってますね〜
まぁ自業自得という奴でしょうか。
いやいやスポーツの秋まっさかりって感じですね!

関係ないっすけど先日布団にもぐって色々考えていたら「U2のヴォーカルはBONO、曙太郎はボノ・・・」などと全くどうでもいい事に気がつきました。
[PR]
# by uza-music | 2007-10-17 01:17
煮詰まり中  
ここ数日クリスマスソングを書いていますが少々煮詰まり気味のオッサンです。
そんな訳で聴いている音楽もしばらくはクリスマスソングばかりです。
外に出ると微妙な季節感の差に戸惑いますが(笑)ボーッとしていると余計な事ばかり考えてしまうのでこういうどこか幸せな感じがする音楽が今は心地よいです。

そういえば注文してあった新しい眼鏡が出来たので取りに行ってきました。
2本購入いたしました。
いい感じです。
書く曲によって眼鏡を替えるのもオッサンの煮詰まり解消法の一つです。

a0109641_1451240.jpg
[PR]
# by uza-music | 2007-10-16 14:10
 
UZAプロフィール

■AKB48、鈴木雅之、リュ・シウォン、タッキー&翼、後藤真希、堀江由衣、上野優華、Bless4 、おぎやはぎ等、多数のアーティストに楽曲を提供「テニスの王子様」「ゲゲゲの鬼太郎」「お願いマイメロディー」「スイートプリキュア」 等のOP、ED楽曲、キャラクターソングを多数提供
 
リンク
 
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

Copyright © 2007-2015 UZA all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム