エキサイトアニメ
UZA Official Blog『オヤジの背中』
 
カレンダー
NEWS
以前の記事
検索
twitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。http://twitter.com/UZAMUSIC/statuses/582023884146266100
記事ランキング
画像一覧
まったく  
月日の流れとは早いもので昨年跡部イベントで札幌を訪れてから一年になってしまうんですね〜
今年も行きたかったけどなぁ〜
仕方ないのでいつか倉庫番様がもう一度連れて行ってくれる事を期待すると致しましょう(笑)
そんな訳で写真のフクロウ君はイベントの翌日に行った富良野のガラス工芸屋さんで購入したものです。
a0109641_1521737.jpg


おっさんは本日も明日も姫様と二人で過ごしています。
一件暇そうに見えますが実はやる事満載だったりします(汗)
でも開き直って慌てないことにしました!
週末に鬼のように働いてすべてを終わらせようと思っています。
関係者の方、そういう事ですのでここは一つ宜しくお願い致します(笑)
[PR]
# by uza-music | 2007-11-09 01:57
新車をゲット!  
本日は娘の幼稚園にもろもろ入園の手続きをしに行ってきました。
色んな子供がいて楽しかったんですが父親が一緒に来ているのは我が家だけでした(笑)
制服のサイズを選びながら改めて子供の成長の早さを感じておりました。

所で前日のゴルフはボールを打つどころかクラブを握るのも4ヶ月振りというわりには比較的上手くいきまして84回でした(OB3発で自滅しましたがバーディーも一つ獲りました!)
8位になりまして何と自転車をいただきました!
ママチャリなんですがギア付きで暗くなると自動で明かりがつくという優れものです。
これで来春からの娘の幼稚園の送り迎えもバッチリです(笑)
そういえば今回父のパターを借りてラウンドしてきました!
ショットの合間合間を歩きながら父と一緒にラウンドした時の沢山の思い出が次から次へと蘇ってきました。
本当に感謝の気持ちで一杯になりました。
思えば今回参加したコンペは30数年前に父が中心となって立ち上げた地域のゴルフサークルのものです(何と今回が113回大会です)
パーティーでは他の参加者の皆様が口々に父の思い出を語ってくれました。
本当にせがれとしてそういう会に参加し皆さんにかわいがってもらえるのは幸せな事だと思います。
とにかく久しぶりにラウンドして思った事。
やっぱゴルフは楽しいなぁ〜!!!
[PR]
# by uza-music | 2007-11-08 01:13
感無量  
亡き父はボクが大学卒業の年に脱サラして商売を始めました。
地域の人々の社交の場として当初はカラオケがメインのお店だったんですが近年は改装をして社交ダンスがメインのお店になっていました。
ボクもオープン当初は随分とお店にでて手伝いをしたもんでした。

お店は父が亡くなって以来ずっと休業していたんですが、今月から母がおばさん(父の妹)の手を借りることで再開しました。
その初日ボクもお店に顔を出したんですが何か今までの日々が嘘のように優雅なダンス音楽が流れる店内に父の顔見知りのお客さんばかりが20〜30人、皆楽しそうに踊っていました。
本当にいつも通りの、今まで通りのお店の雰囲気にまるで今にも父の笑い声が聞こえてきそうな気がしました。
嬉しいのか悲しいのか解らないけど涙がでました。
「親父よかったな!みんな親父のお店に来てくれたぞ!」
父のいない仕事のペースを母がつかむまではしばらくの間ボクも色々お店の手伝いをしようかと思っています。
[PR]
# by uza-music | 2007-11-05 00:25
自分の事以上に  
実は先日オッサンは娘の幼稚園の面接試験に行って参りました。
いやいや久しぶりに心の底から緊張いたしました!
ここしばらくは仕事の合間を縫って毎晩妻と面接の練習を繰り返していましたが、やはり本番となるとその緊張感たるや入れれば70台の1メートルパーパットとは比較にならないものでした(笑)
合否の発表はいきなり翌日に速達でという事で今日一日心ここにあらずの状態でしたが、おかげさまで合格をいただきました!!!!
いや〜そんなに特別大騒ぎするような園を受けたわけではなく近所の幼稚園なんですが、何はともあれ合格通知と言うものは嬉しいもんですなぁ〜
実は何気なくオッサン黒髪になってます!
a0109641_14667.jpg


夜、姫様にご褒美をと思いまして近所のショッピングモールにお買い物に行きました。
姫様は突然「じゃー写真撮って!」と言ってボクのもとを走り去りディスプレイでこんな事してる迷惑な子供です(笑)
a0109641_1491715.jpg


いや〜でもよかった!
正直ここしばらく仕事もなかなか手につかない日々でしたが(汗)
明日から父ちゃんまたバリバリ良い作品を作りますぜ〜!!!!
[PR]
# by uza-music | 2007-11-04 01:54
ウィンドチャイム  
先日天気がよかったのでスタジオの玄関を開けっ放しにして色々パソコン内のデータの整理などをしていました。
すると突然「すいませ〜ん」と誰かがボクを呼びます。
誰かと思って出てみると見知らぬにいちゃんが玄関先に立っていました。
するとそのにいちゃん。「あの〜すいません。ウィンドチャイム買っていただけませんか?」
ボク「はぁ?」
勝手に他人の家の玄関先まで入ってきてあまりにも突然だったのでボクは少し警戒して
「すいません、今少々取り込み中なんで・・・」と断りました。
するとそのにいちゃん「そうですよね、こんな季節にこんな風鈴みたいなものね・・・」とつぶやきながら悲しそ〜な顔をして帰って行きました(笑)
・・・でもそのウィンドチャイムを棒に5つ程ぶらさげたにいちゃんが背を向けた時にそいつらが絶妙に悲し〜(笑)季節外れの良い音してたんだなぁ〜!
その後、にいちゃんが帰ってから10分ほどず〜っとそのウィンドチャイムの音が気になって気になって・・
結局チャリンコに飛び乗って来週ある近所のゴルフコンペの組み合わせ表をポストに配りながら(笑)そのにいちゃんを探しました!
するとすぐ近所の家の玄関先にいたんで「にいちゃん!俺は今この配りものがあるから忙しいんだが、あと10分後にもう一度来てくれ!」とさっき「只今取り込み中」と言ったにも関わらず猛スピードでチャリで書類を配りまくったのでした。
で思いっきり値切ってやろうと思っていたんですが、さっきの家の近所のおばさんがボクの仕事の事とかを話してしまったらしく、「作曲家なんですか?」とか、「どんな方のお仕事されてるんですか?」などと聞いてくるんで少しうつむき加減に「・・・いや、ただの通りすがりのチンピラです」などと訳の解らない事を言うのが精一杯で恥ずかしくて値切る事はできませんでした(笑)で、2つ購入したんですがせっかくなんで10月のAZUのラジオのおっさんが歌うED曲「ほんとうにありがとう」の中で少し使用しました!興味のある方は是非!
写真はそのウィンドチャイム君。なかなかデザインが凝っていてオブジェとしてもいい感じですよ!
a0109641_238155.jpg
[PR]
# by uza-music | 2007-11-03 02:40
 
UZAプロフィール

■AKB48、鈴木雅之、リュ・シウォン、タッキー&翼、後藤真希、堀江由衣、上野優華、Bless4 、おぎやはぎ等、多数のアーティストに楽曲を提供「テニスの王子様」「ゲゲゲの鬼太郎」「お願いマイメロディー」「スイートプリキュア」 等のOP、ED楽曲、キャラクターソングを多数提供
 
リンク
 
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

Copyright © 2007-2015 UZA all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム