エキサイトアニメ
UZA Official Blog『オヤジの背中』
 
カレンダー
NEWS
以前の記事
検索
twitter
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。http://twitter.com/UZAMUSIC/statuses/582023884146266100
記事ランキング
画像一覧
凄い人  
誰かのサポートが無ければ作品を世に出せない。
というか人前に出すクオリティーを保てない。って事は良くあるわけだけど‥

アーティスティックなイメージは壊さずに、電卓叩いて音源制作からLiveの仕込みやらHPやフライヤーのデザインまで一人で何役も、場合によっては会社三つ分ぐらいの裏方作業をこなしてる人がいる。

自分より年下だったりもする(≧∇≦)

私は心の底から凄いなぁ〜って思う。

何が凄いってその人は周りに仕事作ってる。

自分では出来ない事を外に振ってる。

その人は大事な大事なお金を人に渡して、あ〜儲けが無くなるぅ〜と嘆いているが、これは物凄い社会貢献だと思う。

世の中は大きく分けて「仕事を作る人」「仕事を貰うひと」「どちらでもない」の3パターンとも言える(私の持論でごめんなさい)

「仕事」とかいうと硬いかな‥
「チャンス」とか「小さなしあわせ」に置き換えると日常のイメージがしやすくなるかな?

友達でもいないかい?
いわゆる「ごっちゃん体質」でいつも人からもらったもので嬉しがったり悲しがったり、自慢したり羨んだりしてる人、(私もそういう時多々あるけど)

逆にプレゼントばかりしてたり、美味しい物や珍しい物をすぐお裾分けしちゃう人。
「美味しいー!」っていうと「でしょ〜!」っていって嬉しそうにしている人。

私は後者になりたくて努力してる振りをしていますが(≧∇≦)
ビジネスでは代表してリスクを背負う人にもならなくてはならず、少なからず嫌な思いもする。

そう考えると、世の中の社長さんって他人に仕事を作るために日々自分の時間を使ってるんだから、これは凄い事だよね!

軌道に乗ったら毎日ゴルフしててもいいと思うよね!

‥ダメか(≧∇≦)

組織で働く人、個人事業主の人では若干感じ方に違いはあると思いますが‥

で、つまり何が言いたいかと言いますと
私は凄い人に出会って今猛烈に感動している。という事です。

私がこんな事書いてる時も、きっとその人は睡眠削って頑張ってます。

0からモノを生み出して、10を20にする努力をしています。

SNSでかっこいいことも言わず
自撮りもせずに

それでいてお客さんの前に出たらバシッと夢の象徴になってるのが何よりも凄い!!

出来ることなら私、その方に表彰状を書いてお渡ししたいです。

私も見習って、中年から初老にかけてのオヤジの夢になれるよう頑張りたいです。

しゅた!



[PR]
by uza-music | 2018-04-18 10:18 | 徒然
<< UZAライブまであと4日 遅刻決定 >>
 
UZAプロフィール

■AKB48、鈴木雅之、リュ・シウォン、タッキー&翼、後藤真希、堀江由衣、上野優華、Bless4 、おぎやはぎ等、多数のアーティストに楽曲を提供「テニスの王子様」「ゲゲゲの鬼太郎」「お願いマイメロディー」「スイートプリキュア」 等のOP、ED楽曲、キャラクターソングを多数提供
 
リンク
 
エキサイト公式ブログ
高橋秀幸公式ブログ「Let's Get たかHappy!」
仲谷明香公式ブログ「続、駄菓子菓子、」
『AJF NEO GENERATION 2013』公式ブログ
鎌田章吾公式ブログ「俺たちスーパースター!」
海保えりか公式ブログ「ぽえりずむ」
明坂聡美ヴログ『共和国ノ進メ』
Sister MAYO Official Blog「MAYOブラボー」
Prico official blog『PricoのPrilog』
宮路一昭公式ブログ『~MY LIFE~』
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』

Copyright © 2007-2015 UZA all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム